「コメダ珈琲」って知ってますか?

hidejirow Post in  のだめ, 日々いろいろ
3

玉木宏が、名古屋出身でいらっしゃるのだが。

彼が昔、「コメダ珈琲」という喫茶店によく通っていて、
シロノワールというメニューがめちゃ好きだ、といううわさ話を聞いた。

関西ではまったく聞いたこともないが、
名古屋では「コメダを知らない奴はモグリである」という言葉もあるという。

どんなんだろうな〜なんて、思っていたのが一昨年。
で、京都府八幡市付近の国道一号線を車で走っていたら、見つけてしまった!!

「コメダ珈琲店 京都八幡店」!



で、さっそく名物のシロノワールを頼んでみた★



うっ・・・・甘そう・・・・ホットケーキかと思えばデニッシュ生地ですな。
通常は590円ですが、写真はミニ(390円)です。

このデニッシュ、ふんわり温かいのです。その上にどーんっと冷たいソフトクリームが載ってます。
ふがふが・・・あったかいのと冷たいのと口の中で混じり合って、はあ、まあ、なんとゆーか。甘いな(笑)
ご丁寧にメープルシロップも別途添えられていたので、たっぷりかけてしまいました(←メープル好き)。

・・・でも玉木くんてば、甘党なのねー・・・美味しいけど一回食べたら十分かな・・(太りそうだ)



コーヒーシェイクの容器がヘンだったので、頼んでみた。
ねじ式のふたが付いた容器である・・・このへんの感じって名古屋・・・。
しかも甘ェ・・・。

あ、ドリンクにはサービスで豆菓子がついてきます♪

ま、玉木くんおすすめの名古屋デザートが食べられたので満足☆
大阪本町にも最近できたらしいので、名古屋流のデザート、ぜひ試してみてください!

« Prev: :Next »

3 Responses to “「コメダ珈琲」って知ってますか?”

Leave a Reply

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree